未分類

はじめまして、えぬ(N日後にムキムキになるエンジニア)です!

n-mukineer

自己紹介

  • 居住地:関東
  • 世代:30代半ば
  • 職業:Webアプリケーションエンジニア(Ruby on RailsでIoTデバイスと連携したシステム開発を行っています。未経験からPM兼エンジニアとして開発をリード中。)
  • 運動歴:小学校ではソフトボール、中学校ではソフトテニス、高校では卓球と球技をやってきましたが、大学以降はめっきり運動しなくなってしまいました。
  • ダイエットを始めたきっかけ:就職して約10年、過去最高体重(体重だけだと72kgぐらいですが、体脂肪率がなんと25%!)を記録し、「標準体型なのに肥満」という評価を下され、さすがにやばいと思い始めてダイエットを始めました。

本ブログのジャンル

このブログでは、中年太りに危機感を感じ始めたエンジニアが、筋トレ・食事コントロールに励み、徐々に健康(≒ムキムキ)になっていく過程をブログ形式で掲載していきます。

もちろん、筋トレ・食生活以外のジャンルについても、以下のようなものを取り上げようかと思っております。

  • エンジニアリング
    • プログラミング
    • ハードウェア開発
  • 子育て
    • 公園紹介
    • 子育てに役立つ情報
このブログを書いている人
えぬ
えぬ
N日後にムキムキになるエンジニア
WebアプリエンジニアとしてIoTシステムを開発中。30代折り返し。 趣味(モノづくり、プログラミング、筋トレ)や子育てのことを主に記事にします。 TOEIC: 900点/第一級陸上無線技術士/第3種電気主任技術者/技術士一次試験合格/基本情報技術者/第2種電気工事士/デジタル技術検定2級(情報・制御)
記事URLをコピーしました